カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(グラブル)アステールイベ(過日の痕、明日への扉)感想

とりあえず。アステールちゃんかわいい! スーテラは姉様姉様と連呼してる印象だったのだけど、アステールという妹キャラが居る姉キャラポジションでもあったというのが以外だった。スーテラに対する印象がかなり変わったわ。 あと、アステールイベのときの…

(グラブル)四象降臨(4回目)

四属性が同時開催になって今回で4回目。最初の方はストレスがマッハで怒り心頭だったけど、何回かの開催を経てストレスを溜めないプレイスタイルを確立できたのでまあいいかな。 ただ、四象はアイテム補充のボーナスステージのようなものであって、イベント…

(グラブル)新プロデューサへの期待と不安

いきなり就任祝いで3000宝晶石がばらまかれたのにはちょっと笑ってしまった。政治家かよ(バラマキ政策を実施する政党並感 11月はアーカルムやります告知から1週間でプロデューサ交代してアーカルム中止発表、の流れを見るに、新体制にあわただしく変わって…

(グラブル)氷晶宮でミックスパイを。終了!

フェイトエピソードのリリィの印象だと、主人公たちに合うまで辛い思いをしていた描写が強かったので、今回のイベントではリリィが楽しそうで何よりだった。会話も見ていて楽しかった。特にエリンちゃんとの掛け合いがいいね。 エリンちゃんといえば、リリィ…

(グラブル)ハロウィン無料ガチャキャンペーンの結果

キャンペーン最終日の無料ガチャにて キャンペーン無料ガチャの全結果 GREE版 モバゲー版(メイン垢) キャンペーン最終日の無料ガチャにて まずはGREE版の方を回したところ・・・ 新規SRキャラのエリンちゃん!どうせならメイン垢(モバゲーの方)に来て欲しかった…

(グラブル)モバマスコラボの成果

黒ぴにゃHell(Lv120)が反射カウンターで倒せたおかげで、周回のタルさは減った感ある。おかげでシャイニングスター不測には困らなかった。 素材不足で困ったのは黒曜石の像。こいつだけドロップ数と必要数のバランスが取れてなくてキツかったね・・・。 黒ぴに…

(グラブル)ハロウィンあれこれ

ベアトリクスが欲しくて ハロウィン会話 ベアトリクスが欲しくて レジェフェス前半最終日(10/31)まで待つも、無料ガチャ、90円ガチャでも出ず。 というわけで10連を回すことにした。SRだし、何度か回せば出るだろう・・・と期待しつつ。 まずスタレジェ キャラ…

(グラブル)氷晶宮でミックスパイを 攻略など

シナリオイベント「氷晶宮でミックスパイを」の攻略や雑感など 雑感など 報酬について EXTRAMEゲルラ攻略 HELLゲルラ攻略 雑感など リリィイベなの! シナリオ自体は面白い!というほどではない普通なレベルだったけど。配布リリィも可愛いし、シナリオのリ…