カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(グラブル・アスタリア) テイルズコラボ 第2弾「空で繋ぐ絆の物語」 終了。お疲れ様でした

アスタリアのオレンジジュース(EXP4倍になる料理)の消費期限が、今日6/23 23:59までです。 越えたら消滅してしまうので、まだ使いきって無い人は、一気に使って、クエストを進めておくと良いでしょう。 手持ちを全部一度に使った場合に表示される効果時間が…

(グラブル) ニコ生と四象について情報・雑感など

本日は、ゲーム内のお知らせでニコ生での発表、と色々ありましたね。発表については好印象なものが多かった印象です。 Defend Order開始以来、どうもネガティブな話題ばかりが目立っていたので、今日は久々に「グラブル楽しい!」という気持ちになれました。…

(グラブル) 最短2時間でミラ(Lv30)、ティア加入(Lv40)を達成する方法 (アスタリアコラボ)

※ 本記事は、6/12 に書いたものを、 キャンペーン第2弾の状況に合わせて書き直したものです。 グラブルでキャラクター(ミラ&ティア)を貰うところまで、最短で進めるための方法を書いた、騎空士向けの記事です。 以下の手順で進めれば、最短で獲得できます。…

(グラブル) 復刻テイルズコラボ終了!お疲れ様でした。

unk周回ラストスパート 最終的なMANIACドロップ内訳 コラボ武器の対応キャラをPTに入れるとドロップ率が上がる説 復刻テイルズコラボ第1弾終了です。 騎空士の皆さんお疲れ様でした。 サクラ大戦コラボのラファエルに続いて、今回のニボンバシも全力で周回し…

(グラブル) テイルズコラボ進捗など。色々と近況

テイルズコラボ(第1弾)進捗 スタレジェ テイルズコラボ(第1弾)進捗 明日の17時には終了です。まもなくデッドラインが近づいてまいりました。 毎日MANIACを6戦しっかり消化しましたが、ドロップが良かったのは初日だけ…。 いつもながら、くるりんからの覇者の…

(グラブル) テイルズコラボ第2弾「空で繋ぐ絆の物語」概要・攻略

報酬について SRティア獲得条件 unk武器について MANIAC攻略 攻略方針 PT編成 初日のMANIAC成果 テイルズコラボ第2弾「空で繋ぐ絆の物語」が開始しました。 期間は 6/13(火) 19:00 ~ 6/23(水) 17:00 です。 ちなみに、復刻コラボ第1弾の終了日時は、6/16(水…

(グラブル) おはガチャでまさかの虹石が

今朝 起きて、まず日課の90円ガチャを回したんですよ。そしたら出たんですよ。虹石が。 もう、眠気が一気に飛びましたね。完全にテンション上がって覚醒状態。 ドキドキしながら画面をタップすると…。 知らない武器!新キャラ加入の予感?誰だろうワクワク… …

(グラブル) リペイント・ザ・メモリー終了

シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」が終了です。皆さんお疲れ様でした。 管理人は今回、テイルズコラボ用に汁を温存したため、BP消費オンリーでひたすらマルチのオネイロスに参戦してました。 自然回復ぶんのBP消費だけで迎えた最終日の昼休み。…

(グラブル) 復刻テイルズコラボ アスタリア側プレイ日記② リセマラ終了に向けて。当たりキャラ情報など。

グラブル側の復刻アスタリアコラボも始まったことですし、アスタリアの方も、そろそろリセマラを止めてプレイを開始しようと思います。 最新のリセマラ当たりキャラについて 管理人のリセマラ結果(全16回) 最新のリセマラ当たりキャラについて 光マルタは大…

(グラブル) 復刻テイルズコラボ概要・攻略&第2弾キャラ発表

テイルズコラボ第2弾の報酬について考察 報酬について MANIAC攻略 PT編成&攻略方針 道中 3戦目(ヴァシュロン) 初日のMANIAC成果 復刻テイルズコラボ「交差する運命の物語」が開始しました。 期間は 6/6(火) 19:00 ~ 6/16(水) 17:00 です。 テイルズコラボ…

(グラブル) 復刻テイルズコラボ アスタリア側プレイ日記① リセマラ方法・当たりキャラなど

6/6(月)より開始予定の復刻テイルズコラボ。昨年と同じ仕様なら、アスタリア側のLvを一定以上に上げる必要があるはず。 というわけで、イベントに向けてリセマラを実施しています。 アスタリアは、リセマラに必要な操作時間が短い & ガチャを回せる回数が多…

(グラブル) オリバー完成記念に素材の泥率調査

オリバー完成記念ということで、先日さっそく周回してドロップ率を調べてみました。 周回はオリバー手に入れてからやろう。と思っていたので、オリバー無しの場合とのデータ比較などはしてません。 どの程度周回すれば必要個数が集まるか、を今後判断するた…

(グラブル) オリバー完成!

1. 人馬の円盤&信念集め 2. ミスラアニマ集め 「次の半額期間が来たらマグナ狩りまくるぞ~」と、島H周回とカジノでマグナアニマを貯めこみ、満を持して迎えた、5/13~5/25のAPBP半額期間。 しかし、サクラ大戦コラボ。光攻刃unk銃ラファエル登場。 これはA…

(グラブル) リペイント・ザ・メモリー概要と攻略

報酬について EXTRAME攻略 PT編成&攻略方針 HELL攻略(6/2追記) 新イベ「リペイント・ザ・メモリー」が開始されました。 期間は 5/31(火) 19:00 ~ 6/8(水) 17:00 のようです。 ただ、今回は次にテイルズコラボが控えているので、おそらく騎空士の皆さんは半…

本ブログについて

ブログ始めてみました。 プレイ中のゲームの感想や、攻略記事などを、主に書いていく予定です。