カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

(グラブル) テイルズコラボ進捗など。色々と近況

 

テイルズコラボ(第1弾)進捗

明日の17時には終了です。
まもなくデッドラインが近づいてまいりました。

 

毎日MANIACを6戦しっかり消化しましたが、
ドロップが良かったのは初日だけ…。

いつもながら、くるりんからの覇者の証・碧空の結晶は心折れるから、
覇者・碧空のくるりん演出は止めてくれませんかねぇ…。

 

内訳は以下のような感じでした。

フェアーソードは、風NANIAC。
ニボンバシは、光MANIAC。
スレットは、闇MANIAC。
にて、それぞれ1つずつドロップ。

碧空と覇者はどの属性でも泥すると思います。

くるりん演出が無い場合もあります。MANIACの場合、
 宝箱が7個ドロップしたらくるりん枠だと思っていいかと。

6/06:フェアーソードニボンバシ
6/07:碧空の結晶
6/08:碧空の結晶
6/09:なし
6/10:覇者の証、覇者の証
6/11:覇者の証
6/12:覇者の証
6/13:スレット
6/14:なし
6/15:碧空の結晶、覇者の証
6/16:明日の朝…

 

フラクテラMANIACは、今のところ以下のような進捗

6/13:なし
6/14:碧空の結晶、覇者の証
6/15:なし

 

あと、トレジャーのドロップ自体も少ない気が。

1回のMANIACで、
クロノグラフの平均ドロップ数が10 (8~11個)
・アニマの平均ドロッ数が5 (4~6)
マグナアニマの平均ドロップ数が3 (2~4)

全日程でMANIACを6戦やっても、
クロノグラフ660個、アニマ330個、マグナアニマ約200個。

ソフィとSSR武器1種を3凸ぶん交換したらほぼ無くなるんだよなぁ…。
MANIACしか周回してないので、まだリスレットの交換すら終わっていない。

ストリートファイターコラボの時は、
MANIACだけでSSR武器は全交換できたような記憶があるんですが。
自分の記憶違いですかね?

 

とりあえずニボンバシ3凸は最低2本欲しいので、
現在EXTRAME周回中です。

管理人は光の剣を持ってないという事情もあり、闇unkが最低2個欲しい。

リアルが忙しかったとはいえ、スレイヤーズ世代としては、
スレイヤーズコラボをプレイできなかったのが悔やまれる…。

 

スタレジェ

管理人的に、当たりキャラ率が一番高いのは剣・刀。次点が槍・斧。
でもネモ姉がめっちゃ好みのキャラだから、槍・斧で回したい気も。うーむ…。

と悩みましたが、普通に戦力面を考慮して初日の剣・刀で回しました。

結果…

f:id:nepunepu:20160615225102p:plain f:id:nepunepu:20160615225104p:plain

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ナルメアお姉さん。
これは大当たりといっていい。やったー。

 

前回のスタレジャがオケアノスというイマイチ微妙な石だったので、
スタレジェを回すか若干悩んでたんですが、
今回は大当たり。回して良かった。

ついでに2体目となる雷霆光も出ましたが、1凸しても意味無いので、
セレマグの防デバフ枠として並べて使おうかと思います。
セレマグ毎日やって闇パ育てなさい的な圧を感じるガチャ結果…。

 

というわけで。
ナルメアをお迎えしちゃったわけで。
ニボンバシ3凸2本を確保できないと絶対後悔する。

ラファエルが3凸と1凸の2本と中途半端な状態なのも、未だにけっこう後悔してますし。
(光unk枠でリスレットが復刻したので、多少後悔は薄れましたが)

今夜はEXTRAME周回に全力かな…。
幸い、ほとんどムーンには手を付けていないので、半汁の調達は可能っ。
あとは…時間か…。

サクラ大戦コラボの時は途中で心折れて諦めてしまったけど。
もう後悔はしたくないので、苦行と分かっていても挑むしかない…。