読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

(グラブル)大型アップデートでモチベが超下がった。そして所属団が…

大型アップデート以降、グラブル起動する気が起きないレベルでモチベが低下しており、11/21からのマグナAP半額キャンペーン中も何もせず。もったいないことをしてしまった…

 

フェードラッヘ4騎士のイベント3つもプレイせずに終わってしまった。

 

去年取り損ねた牢屋につながれたSRランスロットは欲しかったんだけど、やる気出なかったのでまあ仕方ない。
ビジュアル的にも面白いし、ハロウィン等でも牢屋につながれた状態で特殊会話があったり、とギャグ要素的に欲しかったんだけど、まあ戦闘に起用することは無いだろうから、居なくても良いと思おう。
フェローバトルでも起用の機会は無いだろうし。

 

ダマスカス骸晶を入手し損ねたのは損したような気持ちもあるけど、現状ダマスカス鋼を突っ込むような課金武器も持ってないので良いかな。ダマスカス鋼をいざ手に入れても、いつか主神石を引く時が来るまで温存し続けそうな気がする。


カエールベル持ってないので、unk風琴は欲しかったけど、まあモチベが上がらなかったので仕方ない。そのうちまた風unkが来てくれると信じて…

 

何より精神的にキツかったのが、アップデートでのフィンブル弱体を契機に団長も含め10人以上が団を引退してしまい、最終的に団が解散してしまったこと。居心地良くて、楽しい団だったんだけどなぁ…辛い。せめて闇背水や三手も弱体化されればもう少し引退者も減ってたのかなぁ…。

 

引退者続出してた団の雰囲気に当てられてモチベが下がってたような気もするので、
新しい団に所属すればモチベも回復するかもしれないな。


とりあえず団活しなきゃ…ハァ…