カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

(グラブル)氷晶宮でミックスパイを。終了!

フェイトエピソードのリリィの印象だと、主人公たちに合うまで辛い思いをしていた描写が強かったので、今回のイベントではリリィが楽しそうで何よりだった。
会話も見ていて楽しかった。特にエリンちゃんとの掛け合いがいいね。

エリンちゃんといえば、リリィとエリンを同じPTに入れて戦闘すると、各アビリティ毎に2人の掛け合いが用意されていて非常に楽しい。
エリンちゃんをお迎えできた人はぜひ聞いてみよう。

画像あれこれ

エリンちゃんかわいい!
我慢の末にお花を摘みにいったように見える抜粋。
この娘を見てると、恥じらいながらエロいことさせたくなる妄想が。

 

f:id:nepunepu:20161111021626p:plain

 

突撃となりの(ry

 

f:id:nepunepu:20161111021843p:plain

 

クリスタリアはどうやって増えるんですかねぇ…。
リリィは子供だから見ちゃダメ!なことをしている部屋かな?

エリンちゃんがこの部屋の中でエロいことをしていて、それをリリィが外からこっそり覗いてて、知識が無いから良くわからないけど体がうずいてひとり体を慰め…みたいな薄い本が読みたいので誰か書いてオナシャス。

 

f:id:nepunepu:20161111022014p:plain

f:id:nepunepu:20161111022029p:plain

 

イベント報酬リザルト

スヴェルガントレットはLv100でunk攻刃スキルが追加される。
つまり3凸しないと、半獣の咆哮(敵対心UP/主人公が攻撃対象になった場合にダブルアタック確率UP)だけなので、使い道の無いゴミ。

ドロップ無しで3凸にするためには貢献値300万、金章300個が必要。
ロボミ第2弾やロミジュリ第2弾のように、ドロップしないと3凸できない、という仕様よりは全然マシだけども。

 

というわけで、プレイ暦の浅い、低ランク低戦力のグリブル(GREE版グラブル)で貢献値300万はムリ。金章はマルチに入りまくればなんとか集められるので、ドロップに期待するというのも考えたけど、赤箱以外からはほぼ出ないと思われるので、3凸は諦めることにした。

グリブル版の成果
・スヴェルガントレット:0個
・ゲルラ(召喚石)1個
とりあえずコロマグが3凸できるまでの繋ぎとして使う予定。
さらばオクシモロン。

 

メイン垢の成果
・スヴェルガントレット:5個
・ゲルラ(召喚石):3個
マルチ参戦でMVP取ったときに2個ドロップしたので、金章は200個の時点で終了した。これでとりあえず3凸してunk攻刃にできる。

ドロップで早めに集まったので、戦闘回数が減った結果として、戦貨が不足。
ゲルラは3個で終わりとなった。
まあ、倉庫の肥やしかな。
エレメントがが足りなくなったら砕こう。