カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

(グラブル) リペイント・ザ・メモリー終了

シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」が終了です。
皆さんお疲れ様でした。

管理人は今回、テイルズコラボ用に汁を温存したため、
BP消費オンリーでひたすらマルチのオネイロスに参戦してました。

自然回復ぶんのBP消費だけで迎えた最終日の昼休み。
金賞の数がこちらとなります。

f:id:nepunepu:20160608233457p:plain

金賞300個を達成してない!
SSR水杖も召喚石もノードロップ!

ここまで来たら確実に3凸できる水杖だけでもせめて…。
というわけで、昼休み返上で全力のオネイロスマラソン開始です。

1戦で金賞2個は確定。たまに3個泥。と考えると、
おそらく15戦くらいすれば足りるので、1時間以内に終わるはず。

途中、↓のような幸運にも恵まれつつ(全箱が金章なんてケースもあるんですね…)

f:id:nepunepu:20160609000847p:plain

なんとか300個達成しました!

f:id:nepunepu:20160609001505p:plain

召喚石は残念ながら2凸止まり。
なのでエレメント化かな…。

f:id:nepunepu:20160609001507p:plain

今後、HP15%が活きる局面があるかも?と思うと少し惜しい気もしますが、
ここでAPを注ぎ込むよりはテイルズコラボに全力したほうがいいはず。
と、自分を納得させることにしますw

あと、シナリオイベントはSR武器が落ちるのも何気に嬉しい。

f:id:nepunepu:20160609002514p:plain

サクラ大戦コラボやテイルズコラボのような討滅戦形式コラボは、
交換用トレジャー or SSR武器のレアドロップしか無いのが、
苦行感が増している理由の1つな気がします。

個人的にはSR餌も落として欲しいです。
もちろん非くるりん枠で。くるりんしてSR武器だったらブチキレですよ。