カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

(グラブル) オリバー完成!

 

「次の半額期間が来たらマグナ狩りまくるぞ~」と、島H周回とカジノでマグナアニマを貯めこみ、満を持して迎えた、5/13~5/25のAPBP半額期間。

 

しかし、サクラ大戦コラボ。光攻刃unk銃ラファエル登場。

これはAPをラファエル入手に注ぎ込むしかないですよね…。

MANIACも毎日消化し、最終日には手持ちの半汁を全てVHに注ぎ込んで周回したのですが、結局ラファエルは3凸1本と1凸1本でしたorz。

課金汁を使って3凸2本手に入れるべきだったか…?と後悔もしましたが。

その後、テイルズコラボ復刻が発表されたので、リスレット3凸が1個あればまあいいかなと妥協する気持ちでいます。

テイルズコラボの本命は闇unkだと思いますが。管理人は闇unk持ってないので全力の予定です。

 

しかし、サクラ大戦コラボ中も、テイルズコラボよりはマシだったという古参プレイヤーの声を多数見かけましたね。

いったいテイルズコラボはどれだけ苦行だったのか…?

来週からのテイルズコラボ復刻がやや不安です。

MANIACが導入されると思うので、MANIACの泥率が良いことを期待しつつ。

 

さて、そんなAPBP半減期間でしたが、2つの目標だけは達成しました。

1. 人馬の円盤&信念集め

共闘の匙周回部屋やEX1-3周回部屋に通いつめ、半減期間中にかなりの数が稼げました。

そして昨日、ついにオリバーが完成!

f:id:nepunepu:20160604224506p:plain f:id:nepunepu:20160604224509p:plain

人馬の円盤と信念を集めようと思い始めてからおよそ2ヶ月。
やっと終わりました。達成感。

最初はカッコイイと思ってましたが、「Locked on, shooting 'the Astro Horizon」はもう聞き飽きたんや…。

 

2. ミスラアニマ集め

AP半減のうちに最低5個は集めよう!と、サクラ大戦コラボが終わった直後から周回を開始。
26回戦ってやっと5個ゲットです。
5,6戦に1回という割合でしたが、他の方の報告を見るにこれでもドロップ率は良かったらしい?
どんだけ渋いんだミスラアニマ…。
施設拡張ぶんは集まったので今回はこれでフィニッシュとしました。
次のAP半減が来たら3個集めて、カタリナを3凸するのを目標にします…。