カンガルーのように

プレイ中のゲームの感想・攻略などを書いていくブログ

(グラブル)これグラ4月号など雑感

数ヶ月ぶりに更新。 いや、グラブル自体は毎日ちゃんとプレイしてたのだけれども。フリクエ半額、天司30連、古戦場、等々と。やることが多すぎてブログまで手が回らなかった次第。 はてなに画像アップロードして記事をちゃんと書いて・・・という手間がかなり億…

(グラブル)ねんがんの白兎をてにいれたぞ!

白兎緩和とのことで、鋭敏な聴覚を周回してきました。白兎入手までの所要時間はだいたい1時間程度。めっちゃ緩和されてる…。ニンジーン導入時の緩和とはなんだったのか。 これで自分もフリー石に白兎をセットできるぜ!まあ、最近はカグヤがトレハン系フレン…

(グラブル)大型アップデートでモチベが超下がった。そして所属団が…

大型アップデート以降、グラブル起動する気が起きないレベルでモチベが低下しており、11/21からのマグナAP半額キャンペーン中も何もせず。もったいないことをしてしまった… フェードラッヘ4騎士のイベント3つもプレイせずに終わってしまった。 去年取り損ね…

(グラブル)アステールイベ(過日の痕、明日への扉)感想

とりあえず。アステールちゃんかわいい! スーテラは姉様姉様と連呼してる印象だったのだけど、アステールという妹キャラが居る姉キャラポジションでもあったというのが以外だった。スーテラに対する印象がかなり変わったわ。 あと、アステールイベのときの…

(グラブル)四象降臨(4回目)

四属性が同時開催になって今回で4回目。最初の方はストレスがマッハで怒り心頭だったけど、何回かの開催を経てストレスを溜めないプレイスタイルを確立できたのでまあいいかな。 ただ、四象はアイテム補充のボーナスステージのようなものであって、イベント…

(グラブル)新プロデューサへの期待と不安

いきなり就任祝いで3000宝晶石がばらまかれたのにはちょっと笑ってしまった。政治家かよ(バラマキ政策を実施する政党並感 11月はアーカルムやります告知から1週間でプロデューサ交代してアーカルム中止発表、の流れを見るに、新体制にあわただしく変わって…

(グラブル)氷晶宮でミックスパイを。終了!

フェイトエピソードのリリィの印象だと、主人公たちに合うまで辛い思いをしていた描写が強かったので、今回のイベントではリリィが楽しそうで何よりだった。会話も見ていて楽しかった。特にエリンちゃんとの掛け合いがいいね。 エリンちゃんといえば、リリィ…

(グラブル)ハロウィン無料ガチャキャンペーンの結果

キャンペーン最終日の無料ガチャにて キャンペーン無料ガチャの全結果 GREE版 モバゲー版(メイン垢) キャンペーン最終日の無料ガチャにて まずはGREE版の方を回したところ・・・ 新規SRキャラのエリンちゃん!どうせならメイン垢(モバゲーの方)に来て欲しかった…

(グラブル)モバマスコラボの成果

黒ぴにゃHell(Lv120)が反射カウンターで倒せたおかげで、周回のタルさは減った感ある。おかげでシャイニングスター不測には困らなかった。 素材不足で困ったのは黒曜石の像。こいつだけドロップ数と必要数のバランスが取れてなくてキツかったね・・・。 黒ぴに…

(グラブル)ハロウィンあれこれ

ベアトリクスが欲しくて ハロウィン会話 ベアトリクスが欲しくて レジェフェス前半最終日(10/31)まで待つも、無料ガチャ、90円ガチャでも出ず。 というわけで10連を回すことにした。SRだし、何度か回せば出るだろう・・・と期待しつつ。 まずスタレジェ キャラ…

(グラブル)氷晶宮でミックスパイを 攻略など

シナリオイベント「氷晶宮でミックスパイを」の攻略や雑感など 雑感など 報酬について EXTRAMEゲルラ攻略 HELLゲルラ攻略 雑感など リリィイベなの! シナリオ自体は面白い!というほどではない普通なレベルだったけど。配布リリィも可愛いし、シナリオのリ…

(グラブル)ハロウィンVerのベアトリクス可愛すぎない?

ヤバい。欲しい。 夏に回したから、ハロウィンは見送る方針だったのに。 ベア可愛すぎじゃない? SRなら少し回せばなんとかなりそうな気も。どうしようかな。 火属性でゼタベアを並べられる点だけでも楽しそうだし。SSRベアトリクス用のスキンとして使う手も…

(FGO)歌うカボチャ城の冒険(復刻ハロウィンイベ) 攻略まとめ

まだ終了まで時間あるし、と後回しにしていたら、超極☆大かぼちゃ村(ハロウィンイベ第2弾)が始まってしまったので、復刻の方を明後日までに早く終わらせないと・・・。 雑感など 周回や報酬について 取っておきたいイベント礼装 進め方 交換アイテム クリア報酬…

(グラブル) まだ間に合う!コラボキャラ加入条件について(モバマスコラボ第6弾)

・今回の新規加入キャラは、赤城みりあ・アナスタシア・神崎蘭子・第5弾(2016/03)より後に始めた人は、第5弾のキャラ4人も入手対象なので、一気にメンバーを増強するチャンス。特にGREE版とか。・第5弾の頃に、戦力不足などで幸子を取れなかった人は、今回こ…

(グラブル) 雪降る山の物語 HELL 攻略

アイマスコラボ第6弾(復刻第5弾)の、雪降る山の物語(MANIAC)の攻略 黒ぴにゃを重点周回中なので、まだほとんど周回できていない。最低でも土斧1本は作るつもりなので、ぼちぼち周回せねば…。 HELL(Lv60) 1戦目:(風)にこやかな巨人 HELL(Lv90) 1戦目:(風)に…

(グラブル) 少女たちの夢の続き(黒ぴにゃ) HELL 攻略

アイマスコラボ第6弾(復刻第5弾)の、少女たちの夢の続き(HELL)の攻略 各所で話題になっているように、Rボレミアのかばう+反射が大活躍する。普段はRキャラのボレミアを起用することはまず無いので、戦闘中にサラとボレミアの掛け合いが見れる貴重な機会。微…

(グラブル) 少女達の冒険譚(火ぴにゃ) HELL 攻略

アイマスコラボ第6弾(復刻第5弾)の、少女達の冒険譚(HELL)の攻略 アンノウンワンドは最終上限解放しても守護(大)のみなので、不要。 シャイニングスター集めは黒ぴにゃHELL(Lv120)の方が楽。 初回クリア報酬の碧空の結晶だけゲットしたら、もうプレイしなく…

(グラブル) 雪降る山の物語 MANIAC 攻略

モバマスコラボ第6弾(復刻第5弾)の、雪降る山の物語(MANIAC)の攻略 修正が入ったことで、やらないみりあちゃんになったので、サブにみりあちゃんを入れても大丈夫。みりあもやるー!によるキャラ交代で事故ることはもう無いんだ。 現状、たまに別枠レイジ系…

(グラブル) 少女たちの夢の続き(黒ぴにゃ) MANIAC 攻略

モバマスコラボ第6弾(復刻第5弾)の、少女たちの夢の続き(MANIAC)の攻略 おそらく、3つの中では黒ぴにゃが最も周回する機会が多いのでは、と思う。(火斧の素材集め、HELL(Lv120)でのシャイニングスター集めなど) HP50%トリガーに対する反射カウンター戦法…

(グラブル) 少女達の冒険譚(火ぴにゃ) MANIAC 攻略

モバマスコラボ第6弾(復刻第5弾)の、少女達の冒険譚(MANIAC)の攻略 3戦目ボスが水属性、4戦目ボスが火属性、という嫌がらせ編成。4戦目に対する有利属性(水)で挑むと、3戦目でデバフが入りにくい点に注意。 EXTRAME 1戦目・2戦目:謎の生物×3体 3戦目:(火)…

(グラブル) モバマスコラボ第6弾の最終上限解放について

今回のモバマスコラボの目玉、最終上限開放について。 一番面倒なのは、HELLからのみドロップするシャイニングスターかな?残りの素材は、EX, VHを脳死周回してればなんとかなる、と思う。 フェンリル/ケル子の時からHELL制にルール変更されたけど、そのせい…

(グラブル) モバマスコラボ第6弾&復刻第5弾についてまとめ・攻略など

久々にBlogを更新。4ヶ月近く放置しちゃってましたね。 同時開催になった四象で時間が取られて、記事を書く時間が無く、そのままズルズルと更新せずに・・・orz 久々の更新の今回は、モバマスコラボの攻略まとめ記事です。 最初はこの記事に全部書こうとしてた…

(グラブル・アスタリア) テイルズコラボ 第2弾「空で繋ぐ絆の物語」 終了。お疲れ様でした

アスタリアのオレンジジュース(EXP4倍になる料理)の消費期限が、今日6/23 23:59までです。 越えたら消滅してしまうので、まだ使いきって無い人は、一気に使って、クエストを進めておくと良いでしょう。 手持ちを全部一度に使った場合に表示される効果時間が…

(グラブル) ニコ生と四象について情報・雑感など

本日は、ゲーム内のお知らせでニコ生での発表、と色々ありましたね。発表については好印象なものが多かった印象です。 Defend Order開始以来、どうもネガティブな話題ばかりが目立っていたので、今日は久々に「グラブル楽しい!」という気持ちになれました。…

(グラブル) 最短2時間でミラ(Lv30)、ティア加入(Lv40)を達成する方法 (アスタリアコラボ)

※ 本記事は、6/12 に書いたものを、 キャンペーン第2弾の状況に合わせて書き直したものです。 グラブルでキャラクター(ミラ&ティア)を貰うところまで、最短で進めるための方法を書いた、騎空士向けの記事です。 以下の手順で進めれば、最短で獲得できます。…

(グラブル) 復刻テイルズコラボ終了!お疲れ様でした。

unk周回ラストスパート 最終的なMANIACドロップ内訳 コラボ武器の対応キャラをPTに入れるとドロップ率が上がる説 復刻テイルズコラボ第1弾終了です。 騎空士の皆さんお疲れ様でした。 サクラ大戦コラボのラファエルに続いて、今回のニボンバシも全力で周回し…

(グラブル) テイルズコラボ進捗など。色々と近況

テイルズコラボ(第1弾)進捗 スタレジェ テイルズコラボ(第1弾)進捗 明日の17時には終了です。まもなくデッドラインが近づいてまいりました。 毎日MANIACを6戦しっかり消化しましたが、ドロップが良かったのは初日だけ…。 いつもながら、くるりんからの覇者の…

(グラブル) テイルズコラボ第2弾「空で繋ぐ絆の物語」概要・攻略

報酬について SRティア獲得条件 unk武器について MANIAC攻略 攻略方針 PT編成 初日のMANIAC成果 テイルズコラボ第2弾「空で繋ぐ絆の物語」が開始しました。 期間は 6/13(火) 19:00 ~ 6/23(水) 17:00 です。 ちなみに、復刻コラボ第1弾の終了日時は、6/16(水…

(グラブル) おはガチャでまさかの虹石が

今朝 起きて、まず日課の90円ガチャを回したんですよ。そしたら出たんですよ。虹石が。 もう、眠気が一気に飛びましたね。完全にテンション上がって覚醒状態。 ドキドキしながら画面をタップすると…。 知らない武器!新キャラ加入の予感?誰だろうワクワク… …

(グラブル) リペイント・ザ・メモリー終了

シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」が終了です。皆さんお疲れ様でした。 管理人は今回、テイルズコラボ用に汁を温存したため、BP消費オンリーでひたすらマルチのオネイロスに参戦してました。 自然回復ぶんのBP消費だけで迎えた最終日の昼休み。…